人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「クリエイターの交流会、毎月やります。」
こんにちは、スキャット後藤です。
フリーランスで作曲家をしています。



昨日食べたカレーの量が多すぎて、
未だにおなかがしんどいです...(鎌倉のキャラウェイ)
「クリエイターの交流会、毎月やります。」_e0070381_17552290.jpg



















さて...


先月、一番読まれたブログは「SNSでクリエイターと仲良くなる方法。」 でした。
簡単に言うと、自分が発信者になることで発信者同士が仲良くなるって話でした。
そうとはわかっていても、発信者になるハードルが高い人がほとんどな気がします。

さて、昨日ふと思いついた新しい企画。
これなら、気軽にいろんなクリエイターと自然に出会えるんじゃないでしょうか?
参加表明をTwitterのDMで送ってもらうだけです。

こんなことをやります。毎月やります。
(2018年11/4現在)

「クリエイターの交流会、毎月やります。」_e0070381_21261518.jpg



























やりたいことがあるのに、どうやって実現していいかわからない人が
沢山いるんじゃないかと。僕もそういうことよくあるんです。
特に、僕のように事務所に所属してないフリーランスというのは、
自分でアイデア出して自分で行動するということになります。
身近に相談できる人がいればいいのですが、
なかなかいなかったり....。

じゃ、そういう人をあつめてみんなでアイデアを出し合う
企画会議をやると面白いんじゃないか?と、
会議って言ってるけども、ただのミーティングです。
昨日の23時半ごろ、ふと思いついたのでTwitterで募集してみたら、
11/21(水)の回が一時間ちょっとで埋まりました!

「なんかおもしろそうなので!」
「スキャットさんに会ってみたかったので!」
「こういう仕事してみたいんです!」

って感じで、すごく気軽にDMが届きました。
第一回目は、作曲・編曲家さんとか、作詞家さんから連絡きました。
プロフィールを見るとゲームを作ってる人もいました。
1人は友達だったのですが、あと3人は初対面になる方です。

この会議は、毎回違う人が集まるので、当日どういう展開になるのかが
わからないのです。でもそれがきっと面白いんです。
1人しか参加者がいない場合は僕とマンツーマンです。笑
それはそれで面白いと思います。
とにかく人と会話することで、いろんな情報を得ることも
できるし、アイデアをもらえたりすることもあるし、
自分で思いつくこともあります。

僕がやろうとしてるこの「やりたいことやるための企画会議」も
箕輪厚介さんと、僕の大好きなカヤック柳澤さんのトークショーに
行ってなかったら思いついてなかった気がします。
「クリエイターの交流会、毎月やります。」_e0070381_16561352.jpg



 













その前の日は、音楽家であるゲントウキ田中さん
いろいろ情報交換したり、アイデア言い合ったりしてたってのも大きいです。
そういえば、LIGの小山さんって方が引き合わせてくれたのが田中さんとの出会い。
お互い関西出身で音楽やってて気が合うんじゃないかなということで。
その小山さんと知り合ったのは、鎌倉駅のホームで僕に声をかけてきた
タケヤマくんというデザイナーさんが紹介してくれたのがキッカケ。

田中さんはnoteに力入れたいって言ってました。↓

「クリエイターの交流会、毎月やります。」_e0070381_16572974.jpg

















まぁ、そんなこんなで。会費はいりますけども、
家の中でじっとしてるくらいならネタ探しのために参加してみるか!
みたいな感じで気軽に参加していただければと思います。
ぜひTwitterのDMでお申し込みください!

開催日に予定が合わない方は、ぜひ「この日にやってください!」と
DMいただければと思います。平日お昼とかもありですもんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スキャット後藤



--------------------------------
●アレンジ力・楽曲の構成力、演出力があがる教室やってます。
お題、作曲、添削、レベルアップ「レ塾」(募集中かはwebで確認お願いします)

●フリーランス作曲家のための講座 (3,6,9,12月に募集してます。限定4名)
音楽の仕事、業界ごとの仕組み、仕事の流れ、
お金のこと、権利のこと、役立つ情報などを講座にしました。


-------------------
スキャット後藤 (作曲家)

最近の仕事
・青春高校3年C組
・Discover myself (出演 : 佐野ひなこ)
・きらきらアフロ 2018年 新オープニング曲
・映画『耳を腐らせるほどの愛』(脚本 : NON STYLE 石田明)
・エビ中主演ドラマ『君は放課後、宙を飛ぶ』

など。

■スキャット後藤作品はコチラです

女囚セブン オリジナルサウンドトラック (iTunes他で配信中) 出演 : 剛力彩芽,安達祐実
https://itun.es/jp/vfCckb

豆腐プロレス オリジナルサウンドラック(iTunes他で配信中) AKB48
https://itun.es/jp/i__Pkb

徳山大五郎を誰が殺したか? オリジナルサウンドトラック 欅坂46
http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=DBS001379

POSSESSION MAGENTA Original Soundtrack
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0155F6W5Q/g2raran-22



by scatgoto | 2018-11-03 17:24 | 仕事
<< 「Wikipediaつくる。誰... 「Audiostockはじめま... >>



スキャット後藤です。ヘナチョコ音楽作ってます。東京と南房総の二拠点生活してます。www.cutecool.jp
by scatgoto
カテゴリ
全体
こどものさくひん
写真
映画
仕事
南房総
食べる、飲む
散歩
その他
かわいい
うちゅうみんっ!
生活と仕事
雑談
コラム
動画コンテンツを作る
スキャットさん
フリーランス作曲家講座
妄想音楽図鑑
未分類
Twitter
以前の記事
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2002年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧